Bの字 

ゼノンザードを中心としたTCGなどのお話

TCG(主にゼノンザード)の話がしたい!!

 

 

このブログは?

このブログは主にTCGの話題、

 とりわけBANDAIさんの「AIカードダス ゼノンザード(ZENONZARD)」について、

コラムやデッキ記事を書いていこうと思います。

 

f:id:B_nozi:20190128023755j:plain

 

管理者:Bの字について

 私は、2019年1月現在で(21)になるもので、こうしたブログを書くのは初心者になります。しかし、ことTCGにおいては5歳から遊戯王で遊んでいた自称ベテランです。ブログの更新は、ここ1年ほど忙しそうなので、更新には自身がありませんが頑張ります。

 

Bの字 TCG歴史

遊戯王は第3期のころ、たしか魂を削る死霊が最初のパックからでました。

f:id:B_nozi:20190128023947j:plain

デュエルマスターズバトルスピリッツヴァンガード第1弾、

他には、ヴァイスシュヴァルツウィクロスなんかもやってました。

アプリ系だとシャドウバースあたりも遊んでました。

現在は全て引退して、ヴァイスはリリカルなのはが出たら買うって感じです。

 

ゼノンザード(ZENONZARD)って?

 2019年にBANDAIからリリースされる、ハースストーンやシャドウバースのようなTCGのアプリですね。

www.aicarddass.com

  私は、頂いたリアルデッキで友人と遊びました。自分も友人も好印象な感想だったので、アプリへの期待値は大きいです。(フラッシュなど相手ターン中に動いたり、移動権など考える要素が多い点、デッキ構築制限がないことやフォース選択の自由度など)

 

次の更新予定

そんなこんなで最初の更新は、ゼノンザードのリアルデッキ版での使用したデッキやフォース、カードについて書いていこうと思います。更新予定は1月29日の深夜です。

SAI CARDDA